COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#14

オフィスに花粉出勤!?

オフィスに花粉出勤!?

こんな時期なのに、なぜかリモートワークとは無縁のうちの会社。

そんなわけで今も週5出社の日々を送っている私です。

「リモートにしてほしいな〜」ってちょっと不満はあるんだけど、朝オフィスに着くと、いつも部長が一番乗りで出社してるんだよね。

まさに「率先垂範」という言葉がぴったりで、偉いなぁと思う。

働くうえで、尊敬できる上司がいるのは結構大事なことだったりするから、ありがたいことだ。


「おはようございまーす」といつものように挨拶をして、自分のデスクへ。

毎朝、部長がオフィスの窓を開けて換気をしてくれている。

ちょっと寒いけど、換気が大事だっていわれているこの時期だから仕方ないし、部長はやっぱり気が利くなぁ。


でも、今日、気づいてしまったのよ。

デスクの上に、ホコリのような何かが、うっすら積もっていることに。

ゲゲーッ、花粉だよ。悲しいかな、花粉だよ。

すーっとウェットティッシュで拭いて、ポイ。そして取り出す、イオニアカードPLUS

イオンが花粉を包み込んで、吸い込むリスクを下げてくれる、私の心強い味方です。


「ハクションッ」

あ、部長も花粉に鼻がムズムズしているっぽいぞ。


今日の帰りはイオニアカードを買って帰って、明日部長にもプレゼントしよう。

そして、「いつもありがとうございます」って伝えてみようかな。

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP