COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#15

シャイニング/仕事が捗るプレゼント

シャイニング/仕事が捗るプレゼント

スタンリー・キューブリック監督の傑作ホラー作品。



舞台は山上にあるホテル。

小説家志望のジャックは、冬期には閉鎖されるこのホテルへ妻と息子とやって来た。

外界と閉ざされたホテルで管理人をしながら原稿を書くためだ。


しかし、ジャックと家族らは存在しないはずの「なにか」に気づき、精神的に追い詰められていく。


そしてジャックの心はダークサイドへ……。

 


あの時代にイオニアカードがあったとしたら、夫の健康を気にかける妻・ウェンディはイオニアカードをプレゼントしたかもしれない。

 


ガチャガチャガチャ(一心不乱にタイプライターを打つジャック)

「ジャック、あの……」


ガチャガチャガチャ(聞こえているけど原稿を書いているアピールをするジャック)

「ジャック……」


ピタッとジャックの手が止まる。


「ウェンディ、はっきり言っとく。君が来るたびに仕事が中断される、気が散るんだ。元に戻るまでに時間が掛かる、分かったか!用件はなんだ?」

「ジャック、これ」


「これはなんなんだ!」

「周りの空気がきれいになるカードよ」と、そっとジャックの首にイオニアカードをかける。


「……ありがとう。ウェンディ」

気遣いにジーンとするジャック。

「なんだか、原稿もはかどる気がするよ……」


かくして、ジャックは原稿が進み、ダークサイドに陥らないのであった。

あ、映画の内容が変わってしまうか。

 

お仕事頑張る人にイオニアカードをおすすめします。

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP