COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#24

車のお出かけは 収納ポケットに イオニアカードを忍ばせて

車のお出かけは  収納ポケットに イオニアカードを忍ばせて

学校も春休み! ということで、友人家族を誘って車でちょっと遠出をすることに。


雲ひとつない青空に、半袖でいいくらいの暖かさ。

いやぁこれぞ春です。気持ちいい。


子どもも友達と一緒のほうが楽しいだろうし、1台にみんな乗って行くことに決めました。

この選択が正しかったかどうかはさておき、出発してみたらまぁ子ども達は絶好調。


いざ騒げとでも言うように、じっとしてはいられない。

「うるさーい!」なんて言葉も、むなしいかな、届くわけもなし。

 

大人も大人で、

「言っても役に立たないって意味の四字熟語、なんだっけ?」

「豚に真珠?」「なんか違う〜四字熟語じゃないし(笑)」

「馬耳東風じゃない?もともと、気持ちいい春風が馬の耳に吹いても馬は何も感じないからそうやって言うようになったんだって」

「へぇ〜〜〜!」

とか言ってます。

 

でもそれよりも、車内に舞い始めたホコリが気になる私……。


「騒ぎ立つ 人が集まりゃ ホコリ立つ」(心の一句を詠みました)


おしゃべりも盛り上がってるし、見えない飛沫も飛び交ってることでしょう。

車の収納ポケットにイオニアカードを入れておいて良かったなぁ。


みんなは気づいてないけどね。

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP