COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#33

筋トレのストイックな 味方・イオニアミスト

筋トレのストイックな  味方・イオニアミスト

最近ジム通いが続いている。

 

昔、陸上部だったから体力に自信はあったけれど、年を重ねるたびに筋力は落ち、贅肉が体から落ちにくくなってきた。


まずい。まずい。まずい。


有酸素運動のランニングに加えて、無酸素運動の筋トレを……と思ったけれど、ジムのマシンってどう使って良いのかわかりにくい。

それでパーソナルジムに通い始めるようになった。

 

人気トレーナーのAYUさんは無駄ひとつないすごいスタイル……。

だけど、私同様に贅肉のついた身体に悩んだ時期があったそう。


「加齢で代謝が下がるのは仕方がないから、筋肉を付けるしかないのよ。加齢に勝つには筋肉!」

AYUさんは言う。


「筋肉は裏切らない」

と、どこかで聞いた言葉は、本当なんだなって思う。

 

ジムでマッチョの人たちが使っているスミスマシンという器具がある。

今日はそれを使って下半身のトレーニング。


まさか、私がこんなマッチョなマシンを使うなんて。

トレーニング前、AYUさんがスミスマシンに何かを吹きつけている。


「なんですか、それ?」


「イオニアミスト。吹きつけるだけで表面をコーティングしてくれるの」

コーティングによって、菌やニオイの粒子を酸化するらしい。



きっと、こんなきめ細やかな気遣いも、人気トレーナーの秘訣なんだろうな……と思っていると


「さあ、バーベルスクワット10回、3セット行きますよ!」


とかけ声が飛んできた。


そう、AYUさんは気遣いに加えて、鬼の追い込みトレーナーなんだった……。

 

地獄の1時間がスタートする。

だけど、最高に楽しい1時間。


きれいな空気の中、私の身体を取り戻すトレーニングがはじまる。

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP