COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#32

母に贈った花束とイオニアカード

母に贈った花束とイオニアカード

少し前になりますが、59日は母の日でしたね。


毎年、お母さんへのプレゼントは花束と決めている人も多いと思うけど、母の日の過ごしかたって、きっと家族によっていろんな形があるんだろうな。

 

私の場合いつの頃からか、街中で母の日の広告が目に入る時期になると、

「母の日はあけておいてね」と母に電話を入れるようになった。


レストランを予約して、ボトルワインを奮発して、両親と一緒に食事をしながら、仕事のこと、家族のこと、今はまってるドラマのこと、話はあっちに行ったりこっちに行ったり。

 


でも、今年はなかなかそうもいかない。

だから、母の好きな紫色のカーネーションを、お気に入りの花屋さんでみつくろってもらい、イオニアカードとイオニアミストをセットにして贈ることにした。

 


「届いたわよ〜。いつもありがとうね」

電話をもらって、元気な母の声に少しホッとする。

いつもありがとうは、こっちのセリフなんだけどなぁ。

 

「このカード、どうやって使えばいいの?」


「電源がいらない空気清浄器と思って、首からぶら下げておいて!ミストは、マスクとか洋服、布団に吹きつけるといいよ。私はこれでマスクのニオイが気にならなくなった」


「へぇ、不思議ね。・・・あ、ちょっと待ってね、お父さんも話したいって」


と電話口に出た父の一声は、


「おい、私の分はないのかねぇ」

 

ハッ。父の分も一緒に送ってあげるべきだったね。


「うん、620日の父の日に。ちょっと待っててね!」

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP