COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#34

列車の旅には きれいな空気を連れてって

列車の旅には きれいな空気を連れてって

5月といえば、ゴールデンウィークを楽しみにしていたのだが。


妻も私も仕事がどうも調整がきかず、連休はほぼ仕事で過ぎ去っていった。


しかも、今年の梅雨入りは早い。


なんだかモヤモヤとストレスが溜まっているのをお互いに感じ、

やっぱりちょっとはリフレッシュしたいねと、週末に1泊の小旅行に出ることにした。

新幹線とまではいわず、特急列車の旅である。

 

小さなボストンバッグに、最低限の荷物を詰めて、向かうは馴染みの温泉宿。

 


列車に乗り込むと、意外にも混んでいた。

車内では、さっそく駅弁を広げる客に、マスクを外して忙しそうにキーボードを叩くスーツ姿の客もある。

 

少し警戒心が働くこの空間。

ちらっと妻のほうを見ると、同じ思いだったか、眉を少し上げて目配せをしてくる。


私はマスクの鼻のワイヤーを指でキュッとつまみ直しながら、

「イオニアバンドつけてきてよかったね」と囁く。

 

発車してしばらく揺られ、小用を済ますために座席を立つ。


戻ってくると、妻の席の周りだけが澄んだ空気に包まれた

特別席のように見えたのが不思議である。

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP