COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#37

走るときも、休むときも。

走るときも、休むときも。

ランニングが日常になった。

 

40代に入り、ふと体力が落ちていることに気がついた。


運動するかな……。

とりあえず、ランニングシューズを買いに行くことにした。


僕は見かけから入るのだ。

速く走れるランニングシューズを見ていると、店員さんが「こちらはいかがでしょう」とものすごくオーソドックスなシューズを勧めてくれた。


……ですよね。

今やるべきは、正しいフォームで走り、持久力を付けることだ。速く走れるシューズを買うのは先の話だ。

 


その日以来、毎日走るようになった。

はじめは近所のコンビニまでも走ることができなかった。


少しずつ距離を伸ばし、ゆっくりゆっくり走った。

ランニング仲間もできた。近所の公園で休憩しているときに、ひとことふたこと交わしたり、時折併走したりするくらい。


名前も知らないけれど、同じ志というのが体型から見て取れた。

同世代は身体の悩みが多いんだな……。

 


あるとき、その人の腕に白いリストバンドを見つけた。

休憩中、そのバンドについて聞いてみた。


お互い息切れしていた。

 

「それはなんのリストバンドですか?(ハアハア)」


「ああ、(ハアハア)これはイオニアバンドですよ」


「(ハアハア)イオ、ニア?」

 

腕につける空気清浄器ということだった。

ランニング中はマスクをしているし、野外で休憩時くらいはマスクを取りたい。


こういう時にイオニアバンドがあると、自分だけではなく相手に対しても心遣いになるな……。

 

「では、また!」

と名前を知らないイオニアバンドの人は走って行った。


僕も「では!」と逆方向に走っていく。


速く走ることのできるシューズも格好いいけれど、相手を気遣う気持ちも格好いいな。

僕はいつもより速く走って家に帰った。


家に帰ったら僕もイオニアバンドとやらを買ってみよう。

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP