COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#39

やっぱり、人と会って、 身体を動かすって楽しいなあ。

やっぱり、人と会って、 身体を動かすって楽しいなあ。

私はとても幸福だった。


右足を前方に曲げ、左足はまっすぐ後ろに伸ばす。

左足を体の後ろで曲げて、肘に足先を引っ掛ける。

そして、頭の後ろで指を組み、胸を開く。


『鳩のポーズ』をしていると、集中が研ぎ澄まされ、心が平穏になっていくのを身体の奥で感じることができた。


身体は温かいのに、意識は深い水の中にいるよう。

大きく息を吸うと口、気道、肺に送り込まれ、なんだかその先すらイメージする音ができた。


今日の私の身体はとてもいい状態だ。

 


ヨガを始めたのは1年前。

世界中で新型コロナが流行しだし、会社が休みになった。

当時通っていたジムも閉鎖してしまった時、オンラインのヨガ教室を友人に教えてもらった。

 

「オンラインでヨガ?」最初はそう思った。

けれど、これが初心者にはとても良いことにすぐに気がついた。


だって、どんなに身体が硬くても、息が上がっても笑われることはない。

 

やがて、リアルでも教室を開催することができるようになった。

少人数とはいえ、密閉空間で大丈夫かなという不安があったのは事実。


だけど、インストラクターの先生が「窓は開けているし、空気清浄機はフル稼働だし、イオニアミストでコーティングもしているんです」と教えてくれた。

 

イオニアミストというのは、吹きつけるだけで表面を持続的にコーティングしてくれるそう。

ウイルスや菌を酸化し不活化させるのだとか。

 


ヨガ教室初日。

普段はオンラインでしか会ったことのない生徒さんたちだったので、最初は少しぎこちなかったけれど、すぐに打ち解けた。

オンラインもリアルも目的が一緒だと同じようにわかり合えるんだな。

 


「では皆さんにはこちらをプレゼントします」と先生が白いバンドを配ってくれた。

イオニアバンドといって、身につける空気清浄機器なのだとか。


イオニアバンドのおかげか、リアルの教室だったからか、その日は本当に調子が良かった。

 

身体を動かすって本当に楽しい。

ヨガのポーズの流れの中、私は幸福な気持ちに包まれた。

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP