COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#06

イオンのパワーは心強い味方

イオンのパワーは心強い味方

うちの2歳児が、突然の発熱で病院へ。


小さな子どもはマスクができないから、病院に行くのは不安に感じるママも多いはず。

でも、イオニアカードPLUSがあれば、見えないイオンのマスクをしているようなもの。

 

イオンのパワーは、小さな子どもとママたちの心強い味方なのだ。

---------------------------------------------------------------------------

年が明けて、仕事も家庭もだんだんと日常が戻りつつあるな……

今朝はそんなことを思いながら、2歳の子どもを保育園に送り届けて、「仕事するか!」と気合いを入れた。


長めのお正月ボケを一掃するべく、久々に仕事がはかどり始めたと思ったら、保育園からの着信あり。

ええ、この時点で、なんとなく予想はつくよね。

「お熱が38.5℃あるので、お迎えに来てください」。ですよね〜!? 


朝はあんなに元気だったのに、なぜこんなにも突然の発熱が起きるのか。

ママなら経験したことがある、“幼児あるある”。

 


はぁ〜予定が狂うけど、愛しの我が子のためなら仕方ない。

急いでママチャリにまたがって再び保育園へ。


顔が真っ赤でポヤ〜ンとした顔をしていて、ちょっとツラそう……。

これは病院に連れて行かないと。心配なのが、待合室なんだよね。

混んでいたらどうしよう。幼児で溢れかえっていて、容赦ない咳が飛び交っているかもしれない。


でも、こんなときこそ、イオニアカードPLUSがある!


 

いるわいるわ、マスクをしていない小さな子どもたち(というか、2歳以下はマスク着用が推奨されていない)。

あっちからコンコン、こっちからズーズー。聞こえてくるよ、咳と鼻水の協奏曲が。


体調も崩しやすい時期だし、しょうがないよね。


大人だってちょっと気が緩んだら調子を崩す。でも、いつもなら子どもの咳くらい気にならないけど、こういう時期はやっぱり心配。

待ってるママたちも、きっと同じ気持ちなんじゃないかな。

 


そこで、「(心の声)シャキーン!(みんな)見て見て!私の首からぶら下がってる、この小さなイオニアカードPLUS。めっちゃイオンを放ってるんですよ〜!」

 


これは、イオンのマスクをしているようなもの。

マスクができない小さな子どもたちと、私たちママの正義の味方。

イオニアカードならぬ、イオニアガードなのだ。


ありがたいんだぞ〜!と、声を大にして叫びたい気分だったけど、ここは病院の待合室。

それはやめにしておいた。子どもたち、みんな早く良くなってね!

 

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP