COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#09

YESTERDAY/ライブ、パーティ、収録スタジオは密室だらけ

YESTERDAY/ライブ、パーティ、収録スタジオは密室だらけ

イオニアカードを首にかけジャックは一人苦悩する。

「思い出せ!ビートルズのあの曲あのコード!」

 

 

もし、ビートルズが存在しない世界があったら。


この映画は売れないミュージシャンが事故に合い、昏睡状態から目が覚めると、世界からビートルズが消えていた……というストーリー。

ビートルズの記憶があるのは主人公のジャックだけ。

快気祝いにもらったギターでビートルズの名曲『イエスタディ』を奏でる。

すると、周りが「なんてすごい曲なの?」と驚く。


ジャックはビートルズの曲を必死で思い出し、演奏して徐々に人気を博していく。

 


そして、あのエド・シーラン(本物として出演)が「君はすばらしい」と才能を認める。

人気が出るほどに、「盗作」に悩むジャック。全てはビートルズの力なのだ。

そして、世界には数名ビートルズの「記憶」がある人がいて……。

コメディながらハラハラとするストーリー展開を楽しめる秀作だ。映画内に多くのライブシーンが登場し、ビートルズ初心者から上級者まで楽しめる内容となっている。

 


それにしても、ライブ、パーティ、収録スタジオと密になるシーンがたくさんある。

人と人の距離が近い。近すぎる。

この距離ではイオニアカードがあったほうが安心だ。

世界からビートルズは消えているが、ニオイや花粉は消えていない。もちろんイオニアカードも。

 


「ねえ、ジャックあなたの首にかけているものはなに?」

「イオニアカードさ。空気をきれいにしてくれるんだ」

「それであんなに素晴らしい曲が書けるのね!」

「……う、うん。そうなんだ」(イオニアカードにそんな効果はない)

 


イオニアカードを首にかけ、ジャックは1人苦悩するのであった。周りの空気は清々しかったが、ジャックは孤独だった。


だけど、孤独の淵でも深呼吸をし、心を落ち着かせたら、自分の曲が生まれるかもしれない。

どんな時でもイオニアカードはジャックの味方だ。

 


みなさん、イオニアカードはいつでもあなたの味方ですよ。

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP