COLUMN

コラム

#密室ならイオニア をテーマに
ライフスタイルコラムを連載中

#13

バック・トゥ・ザ・フューチャー/密室のタイムマシン デロリアン

バック・トゥ・ザ・フューチャー/密室のタイムマシン デロリアン

公開は1985年。35年以上も前の映画ながら、いまだに人気のあるSF作品。

未来を描きながら、その未来は自分の生き方と直結していると教えてくれる。

 


シリーズは3本。デロリアン(車)を改造したタイムマシンを使って現代から未来へ、未来から現在へ、そして過去へと行ったり来たりする。

しかも、その時代ごとにずれが生じてしまい、このままでは、自分自身の存在が消えて亡くなってしまう。

時間軸が入り組んだ脚本はハラハラドキドキの連続だ。

 


主人公はさえない高校生のマーティ。

彼の年の離れた風変わりな友人ドクは自称天才科学者。

ドクがタイムマシンを発明し彼らは過去や未来を行き来する。

 


もし、マーティが現代にやって来たら、ドクのお土産にとイオニアカードを持って帰るかもしれない。

 


「おかえりマーティ!2020年代の未来はどうだった? ん? 君の首からぶら下げている、そのカードはいったいなんだ?」

「ドク、イオニアカードだよ」

「イオニア?」

 

マーティがドクの首にイオニアカードをかける。

 

「おおお、き、危険じゃないのか」

「大丈夫さドク。これは電力無しで空気清浄してくれるカードさ」

「な、なんだって!? マーティ、君が言っていることが本当だとすると、未来はこれで空気を!」

「……興奮し過ぎだよ、ドク。これで狭いデロリアンの中でも安心さ」

「ああ、未来はなんて素晴らしいんだ!」

 

狭い車内で過ごすときにはぜひ、イオニアカードを!

PRODUCT

イオニアカード PLUS

カード型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアバンド
イオニアバンド

リストバンド型空気清浄器。電源不要&身につけるだけ。

詳細を見る
イオニアミスト
イオニアミスト

吹きつける空気清浄器。”シュッと”吹きつけるだけで、その表面を持続的にコーティングします。

詳細を見る
PAGE TOP